ぶっとび小型カメラ
 
通販商品のこと小型カメラとか
 



2015年3月12日を表示

福袋みたいな切り落とし肉、亀山社中焼肉

あまりメジャーじゃないと自分では思ってる飛騨牛。
岐阜県の飛騨です。奥飛騨とかよく耳にしますよね。
そこで飛騨牛だけを扱ってるお肉屋さんがあってめずらしいですね。
高価な国産牛というほででもなく、比較的お求めやすいブランド牛じゃなかろうかと思い見てみました。
さらに、日常生活で扱いやすくいろいろな料理に使える飛騨牛の切り落としに注目。
飛騨牛切り落としにはロースの霜降りの端っこが入る時もあれば、ももやかたの赤身が入ったり、ばら肉の脂身部分が入ったりするものです。
いわゆる訳あり肉の通販みたいです。

口コミが多いので紹介します。
大きな切り落としが入ってますね。
まだ、パックの上からですが(笑)
★ロースなど、いろんな部位の切り落としらしいので
普段使いには丁度いいです。
★このお値段も文句なし♪
惜しげなく何にでも使えます。

飛騨牛食べたこと無いし!2パック購入しました。
家族ですき焼き&鉄板焼きにしたら好評でした。
母が牛肉ダメな人なのに嫌な臭みがないといって食べていたのが少し驚きました。

食べ盛りのお兄ちゃんいる為、切り落としを2つ購入。
1つは、脂が結構入っていたけどもう1つは、程よい脂身あり、美味しかったです。
まずは……すき焼きでそのあとは、確か牛丼作りました。
子供達も美味しいと喜んでくれました。また、機会があったらリピしたいな。

わたしは切り落としのお肉を注文したつもりでしたが、な、な、な、なんと届いたお肉は、ぺらぺらのお肉ではなく、厚さ6~8mmはある分厚いカルビのようなきれいなサシの入ったお肉でした(爆)。
焼肉にしようかとも思いましたが、すき焼きにしたところ、煮込んでも柔らかくジューシィ。
さすが飛騨牛。とても美味しくいただけました。
他の店だと、切り落とし肉といえば薄切りのお肉だったので、しゃぶしゃぶかすき焼きですが、こちらの切り落とし肉は、肉厚でしたので、ほんとにいい意味でびっくりです。
コストパフォーマンスは高く、お得感もすごくあります。
ただ、しゃぶしゃぶには向かないです。
柔らかくて問題はなかったのですが、すき焼き用とするのなら、もう少し薄くてもいいかもしれませんね。

うーん、なんだか福袋みたいな切り落とし肉の通販ですね。



3月12日(木)16:52 | 亀山社中 | 管理


(1/1ページ)