ぶっとび小型カメラ
 
通販商品のこと小型カメラとか
 



スパイカメラ

ウェアラブル小型カメラ、カモフラージュカメラ

小型カメラでウェアラブルカメラのフレーズがちらほら出てる気がします。
ウェアラブルの定義がいまいちなのですが
まぁ普通に身に付けるってことなんじゃないかと思っています。
あれでしょうね、スマホの影響なのかな。
メガネ型とか腕時計型とか発表しましたよね。

今もところ小型カメラでウェアラブルカメラのワード使ってるもの見てみました。
どうも、アクションカメラで使われてるようです。
スポーツシーンでヘルメットに装着して撮影する、例のタイプとか
日常でもアタッチメントで耳の横あたりに装着するようになってたりです。

各小型カメラの共通項で括るとハンズフリーで撮影できるところじゃないですかね。
スポーツやアウトドアで使ってたアクションカメラを街中にもってきたらウェアラブルカメラになっちゃったってイメージですけど。
このカテゴリーもスマホと競争して撮影の角度とか画質とか長時間録画とか発展していくんでしょうね。

現状では、ウェアラブルカメラというワード以外に特に目新しさは感じませんでした。

大手通販の表現でも以下の表記でした。
【ウェアラブルカメラ】主な特徴
◆手のひらサイズの小型・軽量ボディ
◆海や山などアウトドアで重宝する防水・防塵性能
◆身に着けて装着できるので、ハンズフリーでの撮影が可能
◆バイク、カーレースなど様々なシーンでの人視点での撮影や、ペット視点での撮影など、バラエティ豊かな撮影シーンを楽しめる。



9月27日(金)10:37 | スパイカメラ | 管理

小型カメラ 広角レンズ搭載

小型カメラといいますかピンホールカメラのスパイカメラの角度は狭いのですけど。
隠し方によって大きめのレンズを使える小型カメラなんかは90度以上の撮影範囲だったりしますね。
ドライブレコーダーなんかはもっと広角ですから、それを想像すれば納得します。

ここにきて、防犯、監視カメラやWEBカメラでおっと驚く広角カメラが気になりました。
180度があって、そんなに撮れるのって思ってみてましたら。
なんと360度ってのがありました。

そういえば360度パノラマ写真をネットで見たことあるな。
あんな感じの映像なのか静止画なのかわかりませんが、そういうのが記録に残せるってことですよね。

360度の小型カメラは天井に設置する防犯カメラでした。
これだと部屋の真ん中に設置しとけば、部屋全体を確かに監視できますね。
被写体もじっとしてるわけではないでしょうから、入ってきて出ていくまでばっちり証拠を撮れるわけです。
当然人物特定に有力な情報も被写体の動きにあわせて、あらゆる角度から収集できますね。

そんなに高くない価格で、こういった有効な防犯カメラが入手できるようになったんですね。
これも、小型カメラ人気の影響なのでしょうか。

しかし、360度の撮影って、どういう仕組みになってるんですかね。
360度レンズで撮影した360度写真はソフトウェアにて簡単に360度パノラマムービーへ変換だとありました。
ぎゃ、すごいのあった、宙に浮いた360度全方位動画だって、どうなっちゃってるんでしょう。
そんなところで、小型カメラの驚きました話でした。



9月27日(金)10:36 | スパイカメラ | 管理

高音質録画 小型カメラ

これ1台で写真、動画撮影、ボイスレコーダー、動体検知録画が可能

好感度のマイクを備え、「臨場感溢れる」「CDに迫る高音質を実現」

楽しみ方いろいろ、隠しカメラではあるのですが。
ボイスレコーダーにカメラをつけたり。
メディアプレイヤーにカメラをつけたり。

だから、音質がいいとか、画質がいいとか。
隠し撮りした音声と映像を同時に楽しめるスパイカメラが出てきました。

ビジネス用途なのか、趣味用途なのか、まぁ、両方でしょうね。
それぞれ、人それぞれ、バチッと合えばいいんじゃないでしょうか。

音優先か映像優先か、その場で液晶で楽しむか。
と、いうのも、液晶で動画を確認するというよりも、その場で動画を楽しむっていう小型カメラなんです。

今のところ、タイプはボイスレコーダー、ICレコーダーにカメラが付いたものと。
モバイルメディアプレイヤーにカメラの付いたものが出ています。

音楽系にしろ、パフォーマンス系にしろ、手軽に隠し撮りじゃなくて、リハ、チェックで十分役立つんじゃないかと思います。

液晶モニターの付いてるモデル、1.4型液晶モニター搭載でアングルを確認しながらの撮影ができます。
液晶のないタイプはその分スリムでペン型といっていいほどです。
映像も保存できますが、こちらは高音質のボイスレコーダーでビデオが撮れてるって感じじゃないでしょうか。
使い方はあなた次第。

個人的にはボイスレコーダーに液晶の付いた小型カメラが使いいいかなって思います。
1.44型カラー液晶モニター&スピーカー内蔵で動画も音声もその場で再生できます。



8月28日(水)19:31 | スパイカメラ | 管理

小型カメラ HD画質 壁スイッチ型

バッテリー内蔵で電源のない場所でも設置が可能。

人感センサーで動画を保存 カメラは壁スイッチ型でカモフラージュ

室内の定位置からの証拠写真なり動画なり。
多くはロッカールームなどですが。
現金盗難とか多いようですね。
そんなになっちゃんたんですね。
なんとか組合の熱心な教育のせいで、レベルの低下が激ですね。
外から近隣の特定の人、内からも内部崩壊、みごとな執念ですね。
国内が一番反日なんじゃないのって思うこの頃です。
まぁ、感心ばかりしてられないですから、防衛策を。

電気のスイッチ版みたいなのが登場しました。
ロッカールーム想定でこれまでは壁にフック型隠しカメラっつうものがありました。
が、ちょっと大きすぎるんじゃないっていう声がちらほら。

電気の壁スイッチ型は、そういう不満を一蹴するかもね。
期待して様子見します。

まぁ、前にも書いたけど天井からだと電球型がでてますけどね。
なんだか、職場や店舗の防犯・監視カメラは同じ従業員対策になってきてるんじゃないかと。

バカッターで写真をさらすマジバカッターとか今年のはやりなんすかね。
経営者は、なんですかってとこでしょうな。
呆れるっつうか、信じられないでしょうね。
それとも低賃金のせいにすればいいんでしょうか。
違うな、低賃金イコールお金のない人じゃないし、
資産家でお金持ちでも、低賃金の肉体労働を自ら好んでやってる人いるしね。

話があっちこっちにいきそうだな。
そういうことで、壁スイッチ型の小型カメラっつうか隠しカメラ、スパイカメラの登場です。
これ時代の要請ですよ。



8月27日(火)19:30 | スパイカメラ | 管理

回転キャップ式 USBメモリー型 小型カメラ

ありそうで、なかったUSBメモリー型のキャップが回転するタイプ。
単にスティック状のものはありましたけど。
カメラレンズはUSBに差す方の反対側にピンホールであります。
ということで、USBに差して充電しながら、キャップをずらして、長時間録画が可能というわけです。
単体のバッテリーのみだと40分未満です。
何がいいかというと、キャップの回転軸のところがスイッチになってますので、パッと見スイッチ類がないのです。
そして、実際スイッチはこれだけなんです。
そして、メモリーは外付けの32GB対応ですから、こっそりメモリー入れ替えれば、超長時間会議でもこれ一台で問題なし。
視野角も72度と意外と広角です。
動体検知も付いてますので、事務所のデスクまわりの監視カメラとしても使えます。
あっそうそう、これ、本来のUSBメモリーとし使えますから、外付けメモリーを交換するなどして、単にUSBメモリーとしても優れものなんです。
まぁ、通信できる状態なら、ネットのストレージ使えばいいんでしょうけどね。
USB差してる機器によりますけど。
メモリーはMicroSDカードです。

普段はUSBメモリーとして使いながら、急に隠し撮りが必要な時に、簡単操作で撮影できるスパイカメラというものでしょう。
ビジネスで大いに使えそうです。
男女問わず自然に持てるUSBメモリー型小型カメラですから。
1200万画素で、なかなかの高画質、長時間録画できるビジネスマン向けカモフラージュ小型カメラといえるでしょう。



7月29日(月)13:37 | スパイカメラ | 管理

電球型カメラ

出ました、電球型の小型カメラ。
カモフラージュ監視カメラとして、簡単に利用できるんですよね。
電源の問題です。
だって電球を交換するだけなんですよ。
だから、設置や配線工事もいらないし、メンテナンスっていっても壊れたら変えればいいだけだし。
費用対効果抜群の監視カメラでしょうね。

店舗なんかだとアングルは天井からで上から。
例えばレジまわりの監視とか。
もちろん、電球を差せるスタンド、アーム式とか、クリップ式とかでしたら、それぞれ撮影範囲を狙えるでしょうね。

これ、いくつかタイプがありまして、電球型だけど照明のライトがあるものと、無いもの。
赤外線も可視光と不可視のものと。
メモリーも本体にあるものと、無いものがあって、無いものはワイヤレスでリアル遠隔監視になってます。
ワイヤレスで遠隔監視のタイプだと、受信して見る側のモニター、ビデオデッキやパソコン、DVDプレイヤーとかの方で記録を残すことになるんでしょうね。
でも、簡単ですよね、とても安い費用で遠隔監視防犯監視設備を自前で作れちゃうんじゃないでしょうか。

いまいちお金の問題でできなかったお店の方に、お勧めの電球型小型カメラですよ。

普通は照明機能のある電球型小型カメラがいいでしょうね。
なにせ、そこだけ電球が切れてる感じになるんじゃ、なんか変じゃないですか。
このタイプはワイヤレスではありません。
外付けMicroSD32GBです。
照明が着いてる分電球内部のカメラもわかりにくくなりそうです。

それぞれの現場の状況で選べる最新の監視小型カメラ電球型、どうですか?
こんなの待ってたって、かなりいるんじゃないでしょうか。
電球型カメラ



7月28日(日)13:36 | スパイカメラ | 管理

テレビリモコン型の小型カメラ

初めて見ましたね、テレビのリモコン型の隠しカメラ。
普通にテレビリモコンの頭の部分にカメラが仕込まれています。
ボタンも一般的な配置で、どう見てもテレビのリモコンにしか見えません。
ただ、実際にリモコンとしては使えないとのことです。
まぁ、そのうち実際にリモコンとして使えるテレビリモコン型小型カメラが出てくるんだろうなと思いますけど。

機能的にはけっこう高画質な小型カメラですね。
動画保存サイズ 1920×1080pxl AVIフォーマット
フレームレート 30FPS
と書いてて気が付きましたけど、手に持って静止画を撮影するものではありませんね。
スイッチを入れて、ある場所に置いて、あとは自動録画を始めるものです。
完全に動画で記録をのこすものですから、小型カメラというより小型ビデオカメラでしたね。
室内での隠し撮り映像を目的とした機種です。

気になる録画可能時間は120分と書いていますので、
常時録画というより、職場なら会議や商談とか、家庭ならなんでしょうね?
発売されたばかりなので、ユーザーのコメントがなく、ちょっとわかりません。
メモリーは内臓16GBですから、長時間録画かどうかは、まぁまぁのところじゃないでしょうか。
特別高性能小型カメラというわけではありませんが、
シンプルでどなたでも使い易いカモフラージュビデオカメラだと思います。
強いて言えばシークレット度の高さで選ぶ小型ビデオカメラじゃないでしょうか。



7月2日(火)18:33 | スパイカメラ | 管理

メガネ型 小型カメラ

メガネ型の小型カメラのタイプが増えてきました。
フルフレームのメガネしかなかったのですが、ハーフフレームも数種類出てきました。
レンズの色も薄いものからクリアな透明のものまで。
フレームの色も黒だけじゃなく選べますね。

レンズのある場所は真ん中かサイドです。
レンズが真ん中にある方が見ている状況のセンターを撮影できます。
サイドだと、事前にどの辺りを撮影できるか確認した方がいいでしょうね。
もちろん、真ん中のレンズでもメガネの掛け方によって上下の撮影範囲は違ってきますよね。

真ん中にあるレンズはバレそうじゃないって思いますけど、
上手く模様というかデザインでごまかしています。
最新のメガネ型小型カメラで迷彩効果って言うんでしょうか
ピンホールを色彩でわからないようにしたメガネ型小型カメラが出てきました。
予想通り人気があるみたいで、入荷したら速攻で在庫切れになってますね。
もともと入荷数が少ないのかもしれませんが、今のところ入手が難しい機種になってます。
まぁ、継続して納入できる業者のものなので、タイミング次第というところです。

あと、操作ボタンの位置なども機種により違いが出てきていますので
利用シーンによって選びやすくなってきています。

機能的には、メガネに限らず、より高性能な高画質、長時間録画可能な小型カメラが出ています。



7月1日(月)18:32 | スパイカメラ | 管理

充電器型の小型カメラ スパイダーズX

競ってますね。ありがたいことです。
ライバル心メラメラっつう感じです。

なんと実際に充電できるモバイルバッテリー型の小型カメラのスパイダーズXブランド。
やってくれました、8時間の長時間録画ですって。
録音だけなら、17時間ですよ。
しかも外付け32GBメモリーですよ。
匠でだったらいいな、が、いきなりきてしまいました。
デュアルバッテリー方式と動画圧縮H.264、これは匠と同じですが、こちらアルミボディ仕様スタイリッシュですね。
【製品サイズ】約12cm×7.8cm×1.3cm(縦,横,厚み)
【重  量】約122g
ですから、匠より縦、横1cmぐらい大きいかな。
でも、薄さが際立っていますね。
重さが20gぐらい重いかな。
それぐらいの違いですが、長時間録画において、倍ぐらい差をつけてしまいました。
現時点で、大容量バッテリー搭載最強の高画質、長時間録画小型カメラじゃないでしょうか。

ちなみに、こちらも、外部機器への充電機能は簡易的なものになります。と書いていますので。
ケータイ等へフル充電の能力はないと思われます。

おっとフルハイビジョンで1200万画素っす、いやいや高画質ですよ。
長時間録画に対応した最新高画質小型カメラでしょうね。
カラーはブラックとシルバーの2タイプ
手に持って見られてもわからないシークレット度は高いです。
と書きながら、うん、やっぱこれいいなぁ。



6月10日(月)08:42 | スパイカメラ | 管理

充電器型の最新小型カメラ 匠ブランド

何が最新かって、モバイル充電器カモフラージュカメラはありました。
でも実際に充電できなかったのですよね。
実際に充電できるといいなぁて思ってたら、出てきました。

匠からモバイルバッテリー型のパワーホークHDというもの。
デュアルバッテリーで実際に給電が可能!とのキャッチコピーです。
デュアルバッテリー、バッテリーが2つ組み込まれてます。
1つは本体の小型カメラ用で撮影や録画や録音用のもの。
もう1つが本体から携帯やスマホに給電するものです。
この外部給電用のバッテリーは本体の小型カメラ用のバッテリーにも給電します。
メインバッテリーと予備バッテリーということです。
録画で約4時間、録音で約10時間の長時間録画小型カメラです。

もちろん外部AC電源で充電しながら撮影できます。
その外部電源動作の目安は約12時間までとなっています。

メモリーは内臓の16GB
動画はH.264圧縮方式
まぁメモリーが外付けで32GBがよかったかなと思いますけど。
重さ100g サイズが110×65×17mm(W×H×D)
充分高性能な高画質、長時間録画の小型カメラだと思います。

それと簡易給電と説明してまして、
ケータイなどにフル充電できるほど能力はないとのことです。



6月9日(日)08:42 | スパイカメラ | 管理


(4/13ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後