ぶっとび小型カメラ
 
通販商品のこと小型カメラとか
 



スパイカメラ

小型カメラ ペン型 ジャーナリスト

ジャーナリストというワードのイメージがだんだん変わってきたので、ネーミング的にはどうかと思いますが、商品自体はいいようです。

匠ブランドのヒット作、ペン型小型カメラのジャーナリストです。
このジャーナリストですが、機能を向上させて何度か再登場しています。
今回もジャーナリスト2なのですが、ジャーナリスト3とか4とかにすればわかりやすいのになと思ってしまいます。
ジャーナリスト2のままなので、最新モデルかどうか迷いますよね。

メモリーは内蔵で8GBのものと16GBのものと出てきました。
16GBの方で見てみたいと思います。

さて、メモリ倍増になりましたって書いてあります。
前にもあったんじゃないかと記憶してるんですがって感じ。
次に暗視補正レンズの性能が向上したのでしょうか。
それと、動体検知機能ですか。
保存できる動画サイズを変更できるようになったとのこと。
それほど大きな違いじゃなさそうなところがジャーナリスト2のままの理由なのかな。

期待したような変更じゃないような気がしました。

でもジャーナリスト2はペン型小型カメラでは常に売れてるモデルなんです。

基本性能、機能がもともと満足できるものですから、使い勝手はいいんですよね。
動画も静止画も撮れるし、ボイスレコーダーも使えるし、なによりUSBメモリーとしても使えるところが魅力的なのです。
とりあえず、必要な機能とおまけ機能で実用性が高いペン型小型カメラなのです。



3月10日(月)17:56 | スパイカメラ | 管理

小型カメラ 双眼鏡型 PR-805

種類の少ないズーム機能付き双眼鏡カメラです。
2インチの液晶画面が付いています。
光学12倍ズームですからいいんじゃないでしょうか。
言い方を変えれば双眼鏡でみながら12倍のズーム録画ができるんです。
それに、双眼鏡を目に当ててなくても、液晶モニタで確認しながらズーム録画できるということです。
さらに、液晶モニタでその場で再生できるということです。
もう一ついいところは
アウトドアに便利な単3乾電池を電源とするところ。
単3を2本入れるようになってます。

メモリは外付け32GBまで対応ですから充分です。
簡単操作でカメラ側のみズームアップ、ズームダウンできる優れものなんです。
【倍率】光学ズーム12倍(固定)※カメラ側のみ更にデジタルズーム4倍と書いてあります。

スポーツや野鳥観察などにどうですか?
違うか、それじゃ普通のズーム機能付きムービーカメラでいいんですよね。
まぁ、利用シーンはさまざまあるんでしょう。
遠くから証拠写真や動画を取るような場面でしょうか。
ちなみに、遠くの音は録音できませんよ。あたりまえですが。
セルフタイマー、連写、手振れ補正、スライドショーもできる高性能小型カメラ

【動画保存サイズ】1920×1080,1440×1080,1280×720,848×480,640×480pxl 選択式 AVIフォーマット
【静止画保存サイズ】2592×1944,2048×1536,1920×1080,1280×960,640×480pxl 選択式 JPGフォーマット
【フレームレート】最大30FPS

いいですよね、欲しくなる双眼鏡型小型カメラでした。



3月8日(土)17:55 | スパイカメラ | 管理

充電器型小型カメラと同型の充電器セット

発想はわかります。
既に出ているモバイル充電器型小型カメラより小さいです。
実際に充電できる大容量のモバイルバッテリーという使い方ではなく。
カメラを仕込んだ充電器とカメラのない充電器を用意します。
例えば、職場でカメラのない充電器を日常的に使うようにします。
デスクの上の決まった場所にいつも置いておくとします。
証拠撮りが必要な時にカメラのない充電器とカメラのある充電器を交換します。
というような使い方を想定した充電器型小型カメラと同型の充電器セットなんです。

かなり、いつも接している状況でになりますね。
いくらカモフラージュカメラといっても。
いつもの状況に突然新しいものが出現すると、なにそれ?ってなりますよね。
たしかに、指摘されると、そうかもしれません。

そして、この充電器のサイズが片手に収まるほどの小ささなんです。
まぁ、ポケットからさっと出して、入れ替えるのにあってるのかな。
この小型カメラセットよく考えられていると思います。

小さい分だけバッテリーの容量は小さいですけど。
日常的にコンセントに繋げて使っていれば、バッテリー容量は気にしなくていいんだと思います。
そうです、外部電源対応なのです。

ただ、残念ながら動体検知や音感感知はありません、メモリー容量の問題とと上書き録画ですね。
とすると、同じ空間にいながら、隠し撮りをするっつうシチュエーションなんですかね。
ちょっと勇気いる小型カメラセットのような気もします。



2月4日(火)17:00 | スパイカメラ | 管理

小型カメラ 火災報知器型

天井取り付け型の火災報知器にカモフラージュした監視カメラです。
結構人気のあるスパイカメラなんです。
今回出たのは、真下を取るのではなく、斜め下です。
まぁ、普通の防犯カメラのアングルと同じです。
真下の撮影ですとレジの手元とか用途が限られていました。
通常の防犯カメラと同様な撮影ができるので、多くの目的でご利用いただけると思います。
プラス、暗視補正機能付、高画質対応!圧縮方式 H.264圧縮技術、完全リモコン操作対応、遠隔操作。
なかなかの高性能小型カメラとなりました。

【製品機能】・動画撮影・静止画撮影(1200万画素保存)・ボイスレコーダー・動体検知機能・暗視補正機能・繰り返し録画機能で申し分なし。

メモリーは16GBを内臓しています。
バッテリーのみの稼働で最大10時間とのことですが、それより少ないとしてもまあまあだと思います。
サイズも直径10cmですから本物の火災報知器と同様です。
カラーもホワイトです。
問題なしの火災報知器カモフラージュの小型カメラです。

【動画保存サイズ】 1440×1080,1280×720,320×240pxl選択式
【ファイル形式】H.264 MOVフォーマット
【静止画保存サイズ】4032×3024pxl 1200万画素
【ファイル形式】JPGフォーマット
どうですか、この小型カメラ、いいんじゃないでしょうか。
火災報知器型 スパイカメラ スパイダーズX Basic (Bb-639)



2月4日(火)16:59 | スパイカメラ | 管理

小型カメラ 帽子型スパイカメラ「M-915」「M-916」

小型カメラ 帽子型スパイカメラ「M-915」「M-916」

楽しそうな隠しカメラですね。
キャップ型、帽子に小型カメラをしこんであります。
ということで帽子の被りかたで撮影対象を狙えるわけです。
まぁ、どこかに置いててもいいんですけどね。
ふつうに帽子を被り前後左右360度周囲を撮影対象にできる小型カメラです。
操作も手元のリモコンでできますから便利です。
意外にHD高画質映像に加え30FPSの滑らかな映像での記録が可能なんです。
歩きながらの動画撮影だと、それなりの上下はあるでしょうけど、立ち止まって撮影する分には問題なしかと思います。

角度にもよりますが、ロッカーや更衣室、休憩室など帽子掛けに掛けても撮影いけるんじゃないかと思います。
フック型より手軽に、しかも自然に証拠撮りができそうですよ。
盗難事件ってよく耳にしますよね。

【製品機能】 ・動画撮影 ・静止画撮影 ・バイブレーション機能 ・遠隔操作機能(リモコン操作) ・外部カメラ機能
【動画保存サイズ】1280×720pxl AVIフォーマット
【静止画保存サイズ】1280×720pxl JPGフォーマット
【フレームレート】最大~30FPS
【最低被写体照度】1.0Lux
【視 野 角】約72°
【内蔵マイク】新高性能マイク

バッテリーのみで稼働時間は録画で約90分。
ちょっとものたりないかなってとこです。

【1】細部まで鮮明な映像の撮影が可能!高精細なHD画質を実現!
【2】HD高画質映像に加え30FPSの滑らかな映像での記録が可能!
【3】バイブレーション機能搭載で各動作を振動でしっかりとお知らせ!
【4】操作はリモコンで行うので帽子に触れずに手元での遠隔操作が可能!
【5】2ボタンのみのシンプル操作で初心者にも安心の簡単操作!
【6】イライラするファイル転送時間を改善、ファイル高速転送対応!
【7】高音質マイク採用でクリアな音声録音を実現!
【8】撮影日時の表示を簡単に設定可能(※動画のみ対応)
【9】調整ベルト付でサイズ調整可能!(サイズ:フリー※男女共用)
まぁまぁの小型カメラじゃないでしょうか。
タイプは2種類出ています。



12月31日(火)17:48 | スパイカメラ | 管理

小型カメラ カモフラージュ隠しカメラ タッチパネル 置時計型

小型カメラ カモフラージュ隠しカメラ タッチパネル 置時計型

置時計型でタッチパネルなところがいいんですよね。
外部電源をつないでも不自然じゃないし。
そして、時計で録画の予約が出来るところが最大のポイントじゃないでしょうか。

メモリーは外付け32GBまで対応で、動画ならH.264の高圧縮高画質録画です。
録画なら5時間連続で記録できますよ。
おまけにワイド90度の視野角です。
さらに再生でHDMI出力でTVモニターで直接見ることができます。

ちなみにリモコンでも操作できます。

かなりの高性能小型カメラです。

指定日時に録画を開始・停止できる『予約録画』機能を搭載!
H.264録画機能を搭載した高画質・高品質モデル!
外部電源+繰り返し録画機能付で常時24時間録画可能!
大容量内蔵バッテリーで最大約5時間連続録画可能!
レンズ視野角90°の超ワイドアングルで広い範囲を撮影!
動体検知機能付で、メモリ容量の節約が可能!
新高品質マイク採用でクリアな音声で広範囲の録音が可能!
というもの
やっぱり予約録画機能がいいんじゃないですかね。
これこの小型カメラの最大のポイントだと思います。



12月26日(木)17:46 | スパイカメラ | 管理

角度調整可能小型カメラ

角度調整可能小型カメラ

90度ですけどね。
例えば胸ポケットに挿して正面から真上まで角度を調節できるのです。
わりと便利そうですね。
そういう需要あるんじゃないかと思います。

これボイスレコーダー型ということになってます。
背面に大きなクリップがありますのでポケットやベルトに挟めるんです。
ポケットに差す場合はクリップがポケットから出て、カメラレンズの向きも背面から上辺まで角度調整できるという使い方です。
逆に言うとカメラは表面まで回らないのです。

ボイスレコーダー型というからには高音質の録音と再生が出来るんだろうと思います。
ちなみに【録音-音質】256kbps
連続録音:約4時間(最大3時間/約350MBのWAVファイルが複数作成されます)
音声再生機能 音楽再生はMP3・WMAに対応。録音はWAV形式。
スピーカー内蔵、ストラップ付きイヤホン付属なのでその場で再生できます。
バックライト付き液晶画面で再生中の音量調整、不要データの削除もできます。

ということです。
あとは、普通に静止画や動画ですね。
バックライト付き液晶画面はありますが、本体での録画再生は無理ですね。
その使い方をする場合は、メディアプレイヤー型の小型カメラをお勧めします。
ソニックアイとかスパイダーズX M-914あたりでどうでしょうか。
もしくはICレコーダー型に1.44液晶が付いてるスパイダーズX M912ですね。
というか、レンズ角度を調節できなくて、高画質、高音質なら後者のスパイダーズXで問題なしです。
視野角もフレームレートも上回っています。
つまり高性能小型カメラです。



12月8日(日)15:50 | スパイカメラ | 管理

小型カメラ キーレス キーレス型スパイカメラ スパイダーズX (A-290)

小型カメラ キーレス キーレス型スパイカメラ スパイダーズX (A-290)

スパイダーズXから立て続けにキーレス型小型カメラが出てきました。
スタイル、デザインの違いは置いといて、さてさて。
両機種とも赤外線機能搭載なんですが。
まず、X A-285を見てみると、こちら赤外線は不可視タイプ
実際には光が目に見えない赤外線を使っています。
完全シークレットで暗闇のなかで撮影できる小型カメラになります。
高画質、長時間録画はあたりまえで、動体検知録画ができるんですね。
まあそのモーションサーチの距離が問題でしょうけど、キーレス型ですから、近くじゃないと無理だと思います。
あとは外部出力機能付でTVモニターなどへ簡単外部出力というとこでしょうか。

次にX A290ですが、こちらの赤外線は可視光タイプです。
暗闇で薄く赤い光線がみえるやつです。
その分、被写体は明瞭に判別できる赤外線です。
おーこれ音感検知ですね。
見える赤外線で音感検知ということは。
暗闇で音に反応して撮影を開始できるのですが、その時に赤外線を赤く照らすということで。
カメラで撮影してるかどうかはわからないでしょうけど、急に薄い赤いライトが照射するわけだから。
ちょっと防犯、抑止力になるのかなと思います。
あとは高画質、長時間録画はあたりまえのスパイダーズXシリーズです。
ということで、赤外線の使い方によって、どちらかを選べるようになっているのかと思います。
どちらも、高性能小型カメラのキーレス型でした。



12月6日(金)15:48 | スパイカメラ | 管理

防犯カメラの効果と小型カメラ

防犯カメラの効果と小型カメラ

小型カメラより大きな防犯カメラのほうが抑止の面でお勧めですけど。
防犯カメラってダミーはさておいて、価格も設置も操作もちょっとと思いますよね。
なかには、簡単で高機能なものもあるんですよ。
1、2万円で、電源さえあればいい防犯カメラとか。
カメラ本体のメモリーに記録する、小型カメラのような防犯カメラです。
屋外にも対応してるっぽいけど、まぁ、濡れない場所でしょうね普通。
赤外線機能もついてます。
可視光赤外線30個で15m到達ですから、なかなかのものですね。
それとモーションサーチ、こちらは6mぐらいでから、もう少しほしいかな。
サイズは円筒形で丸の直径が8cmぐらい、長さが20cmくらい。
小ぶりですけど、まあまあいいんじゃないでしょうか。
メモリは32GBまで、繰り返し上書き、これもこの手のカメラの現状だと長時間録画の限度ですね。

640×480(VGA) AVI形式
動きを検知した時のみ録画し、データは30秒ごとに自動保存されます。
視野角約50度なので、場所によっては複数台設置した方がいいかもしれませんね。

ちなみに、マイクはないので、音は拾えません。

あと、前にも書きましたが、安いダミー防犯カメラと、高性能小型カメラの組み合わせはありだと思います。



11月8日(金)12:02 | スパイカメラ | 管理

小型カメラ 非常灯型モニタリングスパイカメラ

小型カメラ 非常灯型モニタリングスパイカメラ

出ました、目新しいタイプですね。
機能
静止画、動画、動体検知、繰り返し録画
乾電池動作、外部電源動作、ボイスレコーダー
LED非常灯、目覚まし時計、リモコン操作
USB出力、HDMI出力、microSD(8GB)付属

見た感じ壁掛けの非常灯です。
取っ手があって、手に持ってぶら下げて持ち歩きできます。
周囲を照らす丸いのじゃなくて、面にLEDライトが付いてるものです。
LEDライトは15個、まあいいんじゃないでしょうか。
付いてるカメラが優れもので、なんと視野角120度です。
マイクもついてます。
メモリーも最大32GB
そして動体検知とHDMI出力機能
遠隔でリモコン操作もできちゃいます。
リモコンによる完全遠隔操作。リモコン操作で動画はもちろん写真撮影や録音もOK!
電源は乾電池式なので停電時や外出先でも安心して使用できます。
急な停電・災害時はもちろんキャンプや夜間の散歩などでも活躍します。

と書きながら、なんか予想以上に高性能な小型カメラじゃないですか。

製品機能  ・動画撮影 ・静止画撮影 ・ボイスレコーダー ・人感検知機能 ・外部電源機能 ・乾電池式電源 ・繰り返し録画機能 ・LED非常灯ライト ・目覚まし時計機能 ・HDMI外部出力 ・リモコン操作
動画保存サイズ 1920×1080pxl AVIフォーマット
静止画保存サイズ 2592×1944pxl JPGフォーマット

と、かなりの高画質な高性能小型カメラだと思います。
最新のカモフラージュ監視カメラでした。


小型カメラ ランタン 非常灯型 (R-223W)ホワイト



11月6日(水)12:02 | スパイカメラ | 管理


(3/13ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後